赤いがま口


今日は特に予定もなく・・・。
こぎん刺しに没頭できました。

この間、こぎん刺しでがま口を作ってほしいとの依頼をいただきました。
明るくポップな感じにしたいなと思って、鮮やかな赤色にしてみました。

途中経過ですが↓。

d0320168_22281714.jpg


本当はもう金具も付け終わって仕上がっているのですが、
注文してくれた妹には、まず本物を見てもらいたいので、
写真のアップはそのあとにします。

今回の仕上がりは早かった~。
金曜日の夜にスタートして、今日の夕方には完成。
単純な図案だと早いものです。



そして、こちらは今日のブランチ。

d0320168_2236211.jpg


ブラックパラティッシのマグと、タイカのプレート。
なんでもないパンがおいしそうに見えるから不思議。

この食パン、最近お気に入りの近所のパン屋さんのもの。
近頃のパンは、パン屋さんのものでも、ちゃんと小麦粉使ってる?と
疑いたくなるような出来のものが多い中、このパン屋さんは
しっかりした仕事をしています。

デニッシュ系もハード系もおいしい。食パンは初めて食べてみたけれど、
むっちりしてい焼くとサクサク。
ちなみにシナモントーストにしました。
とても満足でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-06-23 22:49 | こぎん刺し | Comments(0)
<< 誕生日プレゼント アフタヌーンティ >>