クッションカバーあと一息

暑くてたまらない毎日です。
昼間、家にいないため、夜帰ると家の中が36度に!←我が家は西向きです・・・。
昨日から、帰る1時間ほど前に、クーラーのタイマーをセットすることにしました。ちょっともったいない気もするけれど、帰って料理をしながら36度の部屋を冷却するのは無理。。発狂しそうなので、せっかくある機能を使ってみようと思います。


さて、以前にも作りかけ状態をご紹介していましたが、あのクッションカバーがほぼ刺し終わりました。「ほぼ」というのは、あと3段、というところで糸がなくなってしまったため(悲)。途中でちょっとデザインを変更したため、こんな事態に陥ってしまいました。


それと、これこれ ↓

d0320168_14222425.jpg



とにかく刺し進んだので、糸端の処理を全然していません。たまりまくり。。だってこの作業、嫌いなんですもん。処理しないまま、糸の上をミシンかけちゃったらどうなんだろう?なんて恐ろしいことを考えてしまいました。


が、途中でほどけてきたらモトモコモナイので、がんばって処理します。
今週末にはクッションカバーになっているかな??


--------

きのうの夜ごはんは、マカロニグラタン♪

d0320168_14252111.jpg

                           一本そびえたつマカロニくんが・・・

ちょっとホワイトソースが足りなかった(マカロニをゆですぎた)けど、味はおいしくできました。前の会社の人に結婚祝いにいただいた、ルクルーゼのグラタン皿を使ってみました。グラタン皿の下は、なぜか内モンゴルの鍋敷き(父みやげ)。色もあってないし、木のトレイとか使いたいですね・・・。



↓↓ 「がんばれよ」と応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-07-11 14:31 | こぎん刺し | Comments(0)
<< 食器棚の整理 十日夜ポーチ >>