人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAの布でお弁当BAGを


三連休初日は、とりつかれたようにお裁縫をしていました。


一つ目は、旦那さまのお弁当BAG。
これまで、洋服を買った時にもらった布の袋がちょうどよい大きさだったので、それを使っていましたが、持ち手の部分がモケモケしてきたし、さすがにかわいそうなので作ることにしました。


布はこの前IKEAで仕入れてきたものです。5種類の中から旦那さまに好きなものを選んでもらいました。


IKEAの布でお弁当BAGを_d0320168_10491360.jpg



↑ こうなりました。

ちょっと薄手の布だったので、接着芯を入れ、内袋もつけました。持ち手の部分にもテープで補強を。

中には小さなポケットもつけました。いつもおやつに飴を二つずつ持っていくので、飴を入れるポケットです。


IKEAの布でお弁当BAGを_d0320168_1051532.jpg



そして、底板もつけています。段ボールを切って、布でくるみました。


IKEAの布でお弁当BAGを_d0320168_1053512.jpg




これで水筒を入れても倒れません。

お箸ケースを差し込むポケットをつければよかったな。忘れてました。。


出来上がってみたら、さりげなく北欧風で想像以上にかわいかったので、自分用にも欲しくなってしまいました。


明日から活躍予定です。


----------

今日の朝ごはん。


IKEAの布でお弁当BAGを_d0320168_10583642.jpg



お気に入りのパン屋さんのおいしいパン。ブリオッシュ生地が大好きです。
Anne Marieのカッティングボードをトレイ代わりにしてみました。



↓↓ 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2013-07-15 11:05 | お裁縫
<< トイレに夏がやってきた クッションカバー完成! >>