人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん


うーん、手作りネタが切れてしまいました・・・。

ということで、ちょっと休憩。


撮りためた最近のごはんを紹介します。


ごはん_d0320168_14393762.jpg

大好きな鶏のからあげ(母作)
ポテトの素揚げ(母作、群馬からのいただきもの)
サラダ
冷奴
いくら(真ん中にある茶色い器の中、母みやげ)



ごはん_d0320168_1440553.jpg

ひつまぶし(浜名湖産!いただきものです)
肉じゃが
オクラの梅ドレッシング和え(母ゆでる)



ごはん_d0320168_14474098.jpg

かれいの煮つけ(母作)
茄子とピーマンの牛肉炒め(母作)
マッシュポテト(母作)
サラダ


ごはん_d0320168_14485020.jpg

トマトとシーチキンの冷製パスタ
チルドのピザ
茹で野菜


ごはん_d0320168_1455665.jpg

味噌豚(母より)
ポテトサラダ(母作)
アスパラガス(母ゆでる)
ディル風味のトマト
玉子豆腐


こうやって見ると、なんと『母作』が多いことか!

そう、何を隠そう、毎日仕事帰りに実家に寄って、今日のごはんを頂戴してきているのです。おかげで私は野菜を洗ってサラダを作る、いや、準備するだけの毎日です。土日は手抜きでパスタとか丼ものだし・・・。

あ、一応、朝ごはんは作っているし、お昼用のお弁当も詰めています(←あまりものなのでほぼ母作?)

母よ、毎日感謝しております!この歳になって頼ってばかりでごめんなさい・・・。いつか、そのうち、作ってあげるね♪



↓↓ 「しっかりしろよ!」と応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2013-07-24 14:59 | うちごはん
<< つくりかけのこぎん刺し マリメッコKAIKU 大活躍 >>