こぎん刺しの縦長がまくち

少し前に途中経過をお知らせしていたがま口が仕上がりました。
(→過去記事はこちら

こんな風になりました。

表側
d0320168_1336779.jpg


フクベとシマダを中心に、糸流れとうろこで囲ってみました。この糸流れ、かっこよくて気に入りました。中心の模様がくっきりと際立ってきます。

布は犬扇コングレス、糸はプレジデントのリネンコットンで、写真では白色に見えますが、うっすら黄色のクリーム色です。



裏側
d0320168_13364489.jpg


こちらはフクベとシマダの総刺しです。こちらもクロスステッチっぽくて素敵な模様です。



内側
d0320168_13371027.jpg


緑とオレンジのかわいい小花柄にしてみました。表の緑と合わせて。


本当は職場で使う歯磨きセットを入れようと思っていたのですが、濡れたものを入れるのがもったいなく思えてきました。歯磨きセット入れは100均で調達しようかしら(笑)。

今のところ、明日から親戚の家へ出かけるので、とりあえずは小物入れとして持っていこうと思います。


いつもの場所に並べてみました。

d0320168_13451924.jpg


こんな額縁があっても素敵かも(*^_^*)。



↓↓ 本日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-08-13 13:50 | こぎん刺し | Comments(4)
Commented by eri at 2013-08-13 18:12 x
柄の組み合わせって無限に広がるようだね。こちらもとても素敵。確かに歯磨きセット入れるのはもったいないかも!
Commented by 走るペンギン at 2013-08-15 20:36 x
とても不思議な個性な世界を感じます。表側!(*^_^*)
Commented by eym3 at 2013-08-19 10:52
eriへ
面白い柄でしょ。だけどまだ使い道が決まらず・・・。よい使い道が決まるまで大事にとっておきます。
Commented by eym3 at 2013-08-19 10:54
走るペンギンさんへ
ありがとうございます!同じ模様を繰り返す総刺しも、びっちりした感じで好きなのですが、今回は柄の組み合わせに挑戦してみました。全く違う雰囲気ですよね。これからいろいろ試してみようと思っています。
<< こぎん刺しの壁飾り こぎん刺しの水色がま口 >>