間違えちゃったこぎん刺し


昨日の朝1時間と、夜2時間ほどで刺したこぎん。
コースターにでもしようかな、と刺してみました。


d0320168_14383894.jpg



できた~!と思ってちょっと遠く離れて見てみたところ、むむむむむ?

間違っているではないですか。

わかりますか?

真ん中からちょっと下の部分。模様が交差していないといけないところが、2本平行になっています。ココです ↓ココ。

d0320168_1447752.jpg



やっちまいました。

上半分は朝刺したところ。下半分は仕事から帰ってきて、夜刺したところ。図案に印をつけておいたはずなのに、なぜか読み間違ったようです。


まぁ、これはこれで、自分用のコースターにしたいと思います。


↓↓ 間違えちゃった私を応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-08-30 14:51 | こぎん刺し | Comments(8)
Commented by まりんこ at 2013-08-31 22:20 x
間違い探しみたいで、見つけたらヤッターと思ってしまった(^_^;)言われなきゃ分からないから、自分のなら全然問題ないね!
その色合いのコースター、うちも欲しい…。
Commented by 蜜柑 at 2013-09-01 10:08 x
私もよくあります!
調子良く刺してると数段後に「ん?」と気付いてほどいて。。(*+_+)
規則に沿って刺していくと辻褄合うから、
意外と間違いに気がつかないですよね〜。
Commented by eri at 2013-09-01 18:57 x
言われないとわからないなぁ。この柄、いいね。
Commented by 走るペンギン at 2013-09-02 05:48 x
間違いの原因は睡魔!でしょう!
眠い!けど、刺したい!
眠い!あとすこしだけ!
(^-^)経験者だから、もうよく分かります!
Commented by eym3 at 2013-09-02 10:27
まりんこへ
見つかっちゃった??楽しんでもらえてよかったわ(笑)。この色いいでしょ。ブルーがかった緑。私もお気に入りです。いつか作ってあげよう。
Commented by eym3 at 2013-09-02 10:31
蜜柑さんへ
時々手元から離して、全体を確かめてみないとだめですね。今回はほどくには遅すぎたのでそのまま仕立ててしまいました。

蜜柑さんのお名前の字、「密」ではなくて「蜜」でしたね。前回のコメントで間違えってしまって申し訳ありません。間違いだらけで・・・・。懲りずにまた遊びに来てくださいね!
Commented by eym3 at 2013-09-02 10:33
eriへ
言われないとわからないんだけど、気づくと気になっちゃうんだよね~。この柄、「籠目」っていうんだったと思う。籠が編んであるみたいでしょ。私もとっても気に入りました。
Commented by eym3 at 2013-09-02 10:34
走るペンギンさんへ
そんなときもありますね・・・・。でも、今回はノリにノッて刺した結果がこれでした(^_^.)。落ち着いて刺さないと・・・、ですね。
<< 巨大な刺繍糸 中途半端なこぎん刺し >>