こぎん刺しの赤色がま口


先週、暇つぶしにチクチクと刺したものです。


d0320168_13392828.jpg



以前、これの水色バージョンを作ったとき(過去記事はこちら、とってもかわいい模様が気に入り、次はポップな色で作ったらどうかなぁ、と思って真っ赤にしてみました。


真っ赤もイケてます(#^.^#)。糸のつぶつぶ感もあって、見ていると元気になりそうながま口です。


裏も前回と同じく水玉っぽい市松模様。

d0320168_13433730.jpg



中はギンガムチェックです。

d0320168_1344048.jpg



がま口の口金をつけるとき、ゆがまないように!と注意したはずなのに、今回もやっぱり歪んでしまいました。中心線がほんのちょっとずれているもよう。いつになったら「完璧!」といえるがま口を作れるようになるのでしょうか。。


----------

昨日、お買いものをしてしまいました。気になっていたのに予約していなかったこちらの本。

d0320168_13493548.jpg

                      画像お借りしています

20日発売で、その日にネットで確認したら、どこも在庫なしの予約待ち。「あぁ、やってしまった・・・・。」です。ないとなるとどうしても欲しくなってしまった私。翌日は地元の本屋さんを三軒ほどまわったのですが、やはり取扱いなし(田舎なのでね・・・)。それなら取り寄せてもらおうと調べてもらったら、出版元にも在庫なし、だそうで。

ちぇっ、と思いながら、こうなったら次にチャンスが訪れるまで予約待ちをしてやろう、と思い、昨日楽天ブックスをのぞいてみたのです。そしたら、なんのことはない。ふつうに「在庫有り」になってました。20日の在庫なしはなんだったんだろう?

まぁいいや。ということで、2~3日中には届く予定。7月に復刻された前田セツさんの本も、ほぼ毎日のように眺めています。今度の本も相当興味深い内容なので、わくわく楽しみです。早く来い~!




↓↓ いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-09-25 14:00 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by 走るペンギン at 2013-09-26 03:16 x
今日は!かわいい模様ですね!オリジナルですか?四角い模様の周りの点々模様が、いわゆる、刺し子っぽいかんじで!
Commented by eym3 at 2013-09-26 13:08
走るペンギンさんへ
こんにちは。本にのっていた図案の一部をアレンジしたものです。半分オリジナル?本とまったく同じっていうのもつまらないな、と思って、なるべくアレンジするようにしています。私も点々模様がかわいくて気に入ってます(#^.^#)
<< シブいコースター こぎん刺しのくるみボタン >>