人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のこぎん刺し


昨日のクッションカバー、できあがりました。


次のこぎん刺し_d0320168_13361196.jpg



ボタンが3つ付きました。ちょっとアクセントになったかな。そのうちこぎん刺しのくるみボタンに付け替えたいな~、などと妄想しております。


そう、昨日一緒にご紹介していた座椅子カバー(過去記事はこちら)。シーズンが終わるまではずさないし、ファスナーつけるの面倒だからまつり縫いしちゃった~、と書きましたが・・・・。


事件は昨夜おこりました。お風呂からでたときのこと。リビングから「あっ!しまった!」という声が。声の主は夫です。「カバー汚しちゃった!」と。なぬーーーーー、と思って見に行くと、血が!!


なにやら昼間に会社で指を切ったらしく、くっついていたはずの傷口が開いて、血が滴ったらしいのです。思わず、開口一番、「作ったばっかりなのに~!」という言葉を発してしまいました。傷のこと心配するより先に(笑)。自分でも、あれ、順序が逆だわ、と思ってお詫びに絆創膏を貼ってあげました。


で、カバーは洗濯することに。ほどきましたよ、まつり縫い。まさか1日でほどくことになるとは・・・。そして今朝、アイロンをかけなおして、再度装着。もう一度まつり縫いをして無事元通りになりました。指も早く元通りになりますように(笑)。



------------


さて、本業の(←そうなの?!)こぎん刺し、次はこんなものを刺しています。


次のこぎん刺し_d0320168_13454123.jpg



ちょっと変わった亀さんです。こちらはがま口に仕立てて、来週遊びに来てくれる夫の母にプレゼントするつもり。和風のものが大好きなので、敢えて『和』にしてみました。王道の紺地に白。やっぱり素敵です。





↓↓ 指がはやくくっつきますよう(え?)、応援してください!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2013-10-04 13:54 | こぎん刺し
<< 第二回秋のお散歩 カバー類の衣替え >>