亀さんガマくち


久しぶりにこぎん刺しが仕上がりました。


d0320168_13151952.jpg



変わり亀さんです。鎌田久子さんのコチラ↓の本を参考にしました。


d0320168_13183362.jpg



裏も同じ模様です。


d0320168_13241318.jpg



いつもは底にマチをつけず、カーブした形にしているのですが、今回はなんとなくマチつきにしてみました。どうせつけるなら、もっと幅広のマチにすればよかったかな。ちょっと底辺がへの字になってしまいました(・へ・)


内布はいつもと同じ。

d0320168_13235471.jpg


ちょっとハデな黄緑ですが、紺色コングレスと合わせるとキリリとした印象になるようで、けっこうお気に入りです。

口金にボンドがはみ出ていますね・・・。きれいにしとかなきゃ。


このがま口は、今週末に遠くから遊びに来てくれる夫のお母さんにプレゼントするつもりです。さて、その時のごはんを何にしようか、目下悩み中です。。





↓↓ 本日も応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-10-10 13:28 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2013-10-14 14:30 x
変わり亀っていうんだ。ザ古風という感じ。こういうのもイイね。きっと喜んでもらえるね。
Commented by eym3 at 2013-10-15 13:37
eriへ
パッと見て、変わった亀だな~と思ったので「変わり亀」と名付けてしまいました。名付け親は私です。普通の亀甲と違って上下に模様が連続してておもしろいよね。お母さんはとっても喜んでくれたよ。
<< 黄色いこぎん刺し 最近のごはん >>