黄色いこぎん刺し


昨日から次のこぎん刺しに取り掛かりました。



こんな感じ。

d0320168_1430436.jpg



これは全体像の中のほんの一部。今回はちょっとオオモノです。


これでもまだ一部↓

d0320168_1431522.jpg


今後、ほかのパーツが組み合わさっていく予定。早く刺したーい。


ちなみに、今回、初めて5番刺繍糸を使っています。撚りが強くて艶があるので、くっきりと模様が浮かび上がり、上品な(気品がある?)感じです。


お楽しみに!



↓↓ どんどん進みますよう、応援お願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-10-11 14:35 | こぎん刺し | Comments(4)
Commented by eri at 2013-10-14 14:28 x
優しい色合い。何ができるのか楽しみ。
Commented by eym3 at 2013-10-15 13:35
eriへ
この3連休は全く進まず・・・。また途中経過を載せるから、楽しみにしていてね。
Commented by まりんこ at 2013-10-15 19:17 x
久しぶりに見たら大物! 
でもなにができるのか全然予想付かず。
のれん?なわけないか。
楽しみにしてるよ~
Commented by eym3 at 2013-10-16 14:38
まりんこへ
久しぶりの訪問ありがとう。大物がんばってるよ。のれんね~。はずれだけど、そういわれるとのれんの片側に見えてくるね。進んだら次のヒントを出すので、楽しみに考えていてね(←クイズ形式でいってみよう!)。
<< 秋のお花見 亀さんガマくち >>