着々と、こぎん刺し


今朝はとても変なお天気で、晴れ間が広がったかと思ったら、突然雨が降ったり。そんな中を通勤しているとき、虹を発見しました。とてもきれいだったので、あわてて鞄の中からカメラを取り出し、信号待ちで停車中に車の中から撮ってみました。


d0320168_13314397.jpg



慌てていたので写真の端っこにちょこっとだけ虹が写っていました。↑の写真は、虹の部分をトリミングしたもの・・・。すぐに信号が青に変わってしまい、一枚きりしか撮れませんでした。

空の低い位置に出ていて、車で坂を上っていき、下り始めたとたん、目の前に現れました。反対車線の人には見えてないんだろうな~、と思うと、ちょっと得した気分(#^.^#)。このあと雨が強くなり、すぐに虹は消えてしまいました。幸せを感じる朝の一瞬でした。

----------

さてさて、こぎん刺し、着々と進んでおります。

この前ちらっとお見せした黄色いパーツは仕上がっています。

d0320168_13354472.jpg



そして、ほかのパーツはこんな感じ。


●パーツその2
d0320168_13361578.jpg


偶数目を拾う菱刺しです。横広がりな模様で新鮮。奇数刺しだと埋もれてしまって難しい一目も、偶数刺しなら二目からなので埋もれる心配もなし。刺しやすかったです。


●パーツその3
d0320168_13362820.jpg


ハナコを中心に、太い線で囲っています。


●パーツその4
d0320168_13364386.jpg


こちらはまだ未完成。これから模様ができあがっていきます。このパーツは刺す面積が広いので、まだまだ時間がかかりそうです。



これらを組み合わせて〇〇ができる予定。まだ内緒(笑)。

お楽しみに~!




↓↓ 早く仕上がりますよう、応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-10-22 13:49 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2013-10-24 02:53 x
なになにー?気になる。何ができるのか。
虹は綺麗だけど、運転は気をつけてね!
Commented by eym3 at 2013-10-24 13:33
eriへ
ヒントは赤&黄だよ。だけどまだ内緒~。気になってて(笑)。
虹の写真は止まってるときにとったから大丈夫だよ。でも気を付けまーす。
<< 最近のごはん3 栗きんとん >>