久しぶりにがま口


大物のクッションカバーが仕上がったので、次は小物たちをチクチクしています。大物の後の小物は速い速い!あっという間に刺しあがります。


一つ目は、自分用に欲しかったがま口。


d0320168_14155660.jpg


ちょっとツイード調の、グレーの糸に白が少し混じったような糸を使ってみました。冬っぽくなるかな、と思って。


口金はダイソーの75mmです。パチンとやるつまみのところ(何ていう名前なんだろ?)が、中心ではなくちょっと斜めの位置についているものです。だけどまた歪んでしまいました。両脇の口金の付け根の部分の高さが合っていないようです。マチをつけたときにずれたのかしら・・・。口金のつまみといい、本体といい、アシンメトリーな仕上がり(笑)。


中布は、

d0320168_14161356.jpg


この前、クッションカバーを作ったときの残りの生地です(過去記事はこちら。中も少し起毛していて暖かそうな冬仕様。


職場で預かっている鍵と、自分の印鑑を入れて持ち歩く用にしようと思っています。


もうひとつのがま口は、また明日ご紹介します!





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-11-06 14:17 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2013-11-11 03:27 x
この柄と色、かなりかわいい。北欧っぽいね。寒色系なのにあったかい感じ。
Commented by eym3 at 2013-11-11 13:51
eriへ
でしょでしょ、ほっこりしてるでしょ。歪みさえなければねぇ。
<< 小さながま口 赤&黄のこぎん刺し >>