人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しのコースター


クッションカバー、がま口に続き、コースターを作製中です。


こぎん刺しのコースター_d0320168_1493843.jpg



梅の花とギザギザ。同じサイズになる予定だったのですが、なぜかギザギザのほうが小さめ・・・。


梅の花は、こぎん刺しを始めたころから刺してみたかった図案です。いかにも”和”で、かわいいなぁと思っていたのですが、何となく幾何学模様が好きなので、刺す機会を失っていました。なので今回初登場♪


こぎん刺しのコースター_d0320168_15197.jpg



意外とひとつの模様が大きかったです。もっと細かい梅の花ってないのかな??


こぎん刺しのコースター_d0320168_152233.jpg



こちらはギザギザ。本当の名前は知りません・・・。ただのギザギザなんだけど、なんだかかっこよくて気にっています。梅の花とは正反対の、キリッとした印象。


コースターは、いつでも誰かに差し上げられるよう、いくつかストックを作っておくつもりです。まずはお世話になっているピアノの先生にプレゼントしたいな、と思っています。



↓↓ きれいなコースターがたくさん作れるよう、応援お願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2013-11-08 15:05 | こぎん刺し
<< エシレ 小さながま口 >>