作りかけのコースター



ただいまコースターを量産中です。


ちょこっと誰かにプレゼントしたいときにササッと出せるように、何枚かストックを作っておこうと思っています。


d0320168_15112624.jpg



今のところ3枚。一日1枚、約2時間のペースで刺し終わっています。仕立ては週末にまとめてする予定。


今回は、薄いピンクや水色など、パステル調も刺してみています。水色の図案は『変形そろばん刺し』なのですが、私には朝顔の花に見えます。なので水色にしてみました。


この前購入した『津軽こぎん刺し』という本(過去記事はこちら。刺してみたい模様がいっぱいです。ただし、実際に布に刺したものの写真が載っているだけなので、Excelで一生懸命図案を起こしています。


d0320168_15273573.jpg



図案を見ているだけで幸せな気分。そして、早く刺したくてうずうずしちゃいます(←ちょっと怖い発言ですね・・・)。コースターだとすぐに仕上がるので、いろいろな図案を試し刺しするのにちょうどよいのです。


さーて、次はどんな図案にしようかな。本を見ながら図案を起こしていきたいと思います!




↓↓ どんどん作れるように、応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-11-14 15:34 | こぎん刺し | Comments(0)
<< 記録Book 刺繍布と北欧布 >>