こぎん刺しのコースター


ちょっとずつ作っていたコースター、5枚になりました。


d0320168_14484429.jpg



色も柄もいろいろ。前に作ったものが少し小さかったので、少し大き目にしてみました。出来上がり寸法で10cm×10cm。使いやすそうなサイズになりました。


布はツヴァイガルト ダボサ。生成りではなく真っ白なので、薄い糸の色もくっきり生えます。真っ白って使うことないかな、と思っていたけど、意外とよい感じでした。


私はいつもキルト芯を挟んで、すこし厚みを持たせるのですが、コースターって薄いほうが使いやすいのかな?底の面積の広いマグカップやグラスを置くにはちょうどよいのですが、細めの湯飲みを置くには不安定。そもそも湯飲みにはコースターが必要ない??どっちがいいのかな~。


d0320168_14575140.jpg



たくさん作ったらやってみたかったこの置き方↑。こうしてみると、”アレ”に見えてきませんか??

ってことで、ここからはお遊び。


---------

「まと りょーしゅか と申します。」

d0320168_1541626.jpg



「山田くん、一枚もってって!」

「えっ」

d0320168_155991.jpg



d0320168_1553770.jpg


持ってっちゃった・・・・・・。


d0320168_1565232.jpg


グスン。。


d0320168_1571123.jpg


「ワシが山田やで。」


--------------

以上!(笑)



↓↓ 最後までお付き合いいただきありがとうございました。
   今日もポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-11-19 15:11 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2013-11-25 16:34 x
おう、お馴染みの子達が登場。可愛がられているようで、なによりじゃ。
Commented by eym3 at 2013-11-26 13:48
eriへ
かわいい子たちも、いつも立ちっぱなしじゃつまらないと思って、遊んでみました(笑)。表情がなんとも言えないよね。気に入ってるよ。
<< 北欧モドキの照明 いろいろ試作~ブローチ~ >>