こぎん刺しのペンダントトップ



久しぶりにこぎん刺しの話題を。

ペンダントトップの2作目です。


d0320168_15461764.jpg



今回は一番使いやすそうな白黒。模様もハナコ囲みでかわいらしい雰囲気にしてみました。


1作目は、裏側がいまいちでした(過去記事はこちら)。ガムテープと間違えられないよう(笑)、別の合皮の布を探したのですが、望んでいたようなものはなく・・・。


d0320168_1548571.jpg



結局、似たような色になりました。本当は黒とかこげ茶色ぐらいが良かったのですが、手芸屋さんにはメーター単位の大判のものしかなく、百均には小さいサイズはあるけれど薄茶色しかなく。仕方がないので、少しでもガムテープっぽくない、皮っぽい模様が入ったものにしてみました。だけどあまり変わりませんね(・へ・)。


今回、試してみたのはこの部分。

d0320168_15514350.jpg




左が1作目、右が今回の2作目。キルト芯をはさんで、ふっくらさせてみました。1作目はちょっとペタンコすぎる気がして。だけど今度はふっくらしすぎたかも・・・。ヘアゴムやブローチはぷっくりしているのがかわいいけれど、ペンダントはシャープなほうが合う気がします。いかがですか?


まだまだ”改良の余地あり”、のペンダントトップ。トーカイさんが20%引きセールをやっているうちに、パーツを仕入れに行きたいと思っています!



↓↓ 本日もポチリとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-12-05 15:59 | こぎん刺し | Comments(0)
<< リビングのクリスマス トイレにサンタがやってきた >>