人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングのクリスマス


トイレに引き続き、リビングにもクリスマスがやってきました。


リビングのクリスマス_d0320168_13462671.jpg



まずはクリスマスツリーです。もう8年ぐらい同じものを使っていますが・・・、実は百均でゲットしたものです。ツリー本体が100円。てっぺんのベツレヘムの星が100円、金色のチェーンが100円、その他の飾りが100円。計400円也(笑)。高さ30cm程度の小さなツリーですが、なかなか気に入っていて、毎年出しています。この小さな部屋にぴったり。



リビングのクリスマス_d0320168_13462663.jpg



こちらのスノーマンは、これまた何年も前の叔母からのクリスマスプレゼント。今年だしてみたら、帽子がとれ、左手が折れていました・・・。夜中に小さな小人さん(大きな夫です・・・)がくっつけてくれていました。無事復活。




リビングのクリスマス_d0320168_13462668.jpg



こちらもまたまた古いカード。2009年に姉が送ってくれたものです。色鉛筆画のようなタッチでかわいらしいです。



そして、反対側の壁は、、、

リビングのクリスマス_d0320168_13455798.jpg

クリスマスバージョンのファブリックボードです。こんな風になりました。ちょっとごちゃごちゃしているので、壁にかけたほうがよいかも。今は立てかけてあります。




リビングのクリスマス_d0320168_13462658.jpg



階段の一番上にはフィンランドの子たちが。ラップランドの民族衣装だそうです。ヘルシンキのデパート、ストックマンのお土産物売り場からやってきました。




リビングのクリスマス_d0320168_13462689.jpg



こちらはめずらしい、カザフスタンのブーツです。姉からのお土産。たぶん、クリスマス用というわけではないと思うのですが、クリスマスカラーなので飾ってみました。





リビングのクリスマス_d0320168_13455734.jpg


我が家のクリスマス雑貨総動員(笑)。こんな感じでクリスマスを迎えることになりそうです。




↓↓ 本日もポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2013-12-06 14:08 | 暮らし
<< クリスマスのクロスステッチ こぎん刺しのペンダントトップ >>