人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しのブローチ



この前、夫に改造してもらった部品を使って、こぎん刺しのブローチを作りました。



こぎん刺しのブローチ_d0320168_14032238.jpg

「変形うろこ形」です。グレーがかった水色のツヴァイガルト カシェルに、ピンクの25番刺繍糸です。かなり強いピンクの糸だったのですが、思ったより落ち着いてしまいました。黄色とかのほうが映えたかな?


こぎん刺しのブローチ_d0320168_14032253.jpg

裏側です。縁のぎりぎりまで刺す感覚、だいぶわかってきました。だけどやっぱり裏のはめ込むほうの金具の縁を折り曲げないとはまりません・・・。ビール瓶のふたみたいになっちゃって嫌なのですが。いい方法がないものかしら・・・。


本日はこれにて終了。また明日029.gif

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2013-12-11 14:16 | こぎん刺し
<< こぎん刺しでクリスマスカード? こぎん刺しをラッピング >>