こぎん刺しのヘアゴム*自分用



ヘアゴムも、これまでたくさん作ったけれど、よく考えたら自分の分がありませんでした。毎日ハーフアップに結んでいるので、くるみボタンのヘアゴムはぴったり。


以前作っておいたくるみボタンを使いました。


d0320168_14465391.jpg

ピンクの生地に小豆色の刺繍糸。あ、ワインレッドって言ったほうがかっこよかったかしら?だけどなんだか私の中では『おぜんざい』のイメージになってしまっていて・・・。


でも実際に髪の毛につけてみると、それほど和風っぽくもなく、洋服を選ばず使えそうです。


d0320168_14433530.jpg


レースペーパーと一緒に撮ると、急に可憐な印象になりますね。こう見ると、小豆色というよりワインレッドといったほうがしっくりくる。不思議だなぁ。


この雰囲気、お気に入りです♥

 




↓↓ 本日もポチッと応援よろしくおねがいいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2013-12-19 14:55 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2013-12-20 17:18 x
赤みのある色は、落ち着いたトーンでも可愛らしさが出るから、大人も使いやすいね。こぎん刺しはモノトーンもかっこよくて好きだけど。
Commented by eym3 at 2013-12-22 23:54
eriへ
渋めの赤だから使いやすそうだよ。モノトーンもいいし、特に小物だとどんな色でもかわいくなるのがこぎん刺しのいいところだね。色選びも楽しいよ。
<< 真夜中のアップルパイ 刺繍糸とお菓子の缶 >>