ご注文品*ヘアゴム



ご注文いただきましたこぎん刺しのヘアゴム、できあがりました。


一つ目は、紺地×白の市松模様。

d0320168_16232729.jpg

今回は刺し子糸を使ってみました。刺繍糸と違って、ずいぶんはっきりとした糸です。『THE こぎん』といった色の組み合わせですが、市松模様がモダンな雰囲気にしてくれました。これならどんな服にも合いそう。


二つ目は、薄緑地×ピンク。


d0320168_16232760.jpg

「ラデュレの雰囲気で」とのご注文。少し緑が薄すぎたかなぁ・・・。いつもストライプはすべて同じ太さの線にするのですが、今回は太線と細線を組み合わせてみました。ちょっとおしゃれになったような気がします。次からはこれでいこう♪



二つ並べて。。
d0320168_16232695.jpg

こんな風に仕上がりましたが、いかがでしょう・・・?





↓↓ 本日も応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-01-22 16:31 | こぎん刺し | Comments(4)
Commented by まりんこ at 2014-01-22 21:05 x
やったー想像以上の出来栄え!
和と洋で両極端にしたけど、両方良かったね(^-^)
使うのが待ち遠しい~!ありがとうね。
Commented by eym3 at 2014-01-23 16:04
まりんこへ
「想像以上」とのお言葉、最高の褒め言葉です。うれしい。でも喜ぶのはまだ早い!実物をみたらがっかり・・・、なんてことにならないといいけど。土曜日にそちらに届くと思うよ。お楽しみに!
Commented by eri at 2014-01-27 16:01 x
どちらもいいね。2つ目のはまさにラドュレだ!三越のカフェを思い出したよ。
Commented by eym3 at 2014-01-28 13:19
eriへ
ラデュレの配色は参考になるよね。パステルな感じが春にはよさそう。「参考までにちょっと買いにいくか」ってできないところがもどかしい。ま、東京に住んでたとしても、高級でそうそう買えないけどね~。
<< 最近のごはん6 レトロな洗い桶 >>