こぎん刺しのくるみボタン*前編


週末にトンカチトンカチと作ったくるみボタン。たーくさん作ったので二回に分けてご報告。


d0320168_14094603.jpg

↑ いつもの市松模様。黄色地×水色。やさしいかわいらしい感じ。



d0320168_14094653.jpg

↑ 薄緑地×グレーのギザギザ。グレーのギザギザにすることで、クールな感じに仕上がりました。


d0320168_14094622.jpg

↑ ピンク地×サーモンピンク。いつもなら真っ直ぐの斜線にするのですが、途中で折り返してみました。重心を少し下げてアシンメトリーに。


d0320168_14094605.jpg

↑ 薄緑地×茶色のスウェーデンのセーター模様。糸だけで見たときにはもっとはっきりしたこげ茶色だったのに、薄緑地に吸収されたのか、少しくすんだ緑がかった茶色になってしまいました。かなり渋い^^。


d0320168_14094680.jpg

↑ 黄色地×紺色のハナコとカチャラズ。この模様、いろいろな色の組み合わせで刺してきましたが、どの色でもかわいい。ちまちまっとした感じがお気に入りです。



これらはそのうちヘアゴムに変身する予定です。


明日は後編です。お楽しみに^^。







↓↓ 今日もたくさんの応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-02-04 14:23 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しのくるみボタン*後編 いろいろな青・蒼・藍 >>