人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼンタングル*流れのように


ゼンタングルの本を入手しました。167個もあるパターンの描き方が詳細に載っています。普段まったく絵を描く機会のない、というか、絵を描くことが苦手な私にとっては、「ほう、こんな風に描くと上手に見えるのね」など、新しい発見がいっぱいです。


私のこれまでのゼンタングル作品は、先に描く枠を決めて、その枠の中を模様で塗りつぶしていく、という方法でした。もともとカチカチッと決められた枠が好きなこともあって、動きのない、『静』の世界になっていました。でも、ちょっと違った画風も描いてみたいと、今日のテーマは『流れ』です。


ゼンタングル*流れのように_d0320168_13223573.jpg

いろいろな模様を線でつなげて、流れるような感じにしてみました。『動』の世界になったでしょうか?


ゼンタングル*流れのように_d0320168_13223576.jpg

この真ん中の大きなウネウネ、これが一番流れてほしかったのですが、まだまだ硬い。おっかなびっくり描いたのがバレバレですね(笑)。


ゼンタングル*流れのように_d0320168_13223559.jpg

こちら、右下の大きな花の模様は、インドのマンダラという模様。この模様を描き加えた途端、全体がアジアンな雰囲気に一変しました。


ゼンタングル*流れのように_d0320168_13223524.jpg


インドのついでに、奇妙なペイズリーも。微生物チックでちょっと気持ち悪いですね・・・。


というわけで、初めての『動』の世界は、課題山盛りの出来となりました。もっといろいろ遊んでみたいと思います。
 


↓↓ もっと上手に描けるように応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-02-18 13:40 | ゼンタングル
<< こぎん刺しのがま口*その3 こぎん刺しのがま口*その2 >>