ゼンタングル*円形


本日のゼンタングルは、円形をつないでみました。


d0320168_13282109.jpg

いろいろな大きさの円形を重ね、あとは描いてみたい図案で埋めてみました。


d0320168_13282115.jpg


円のまわりのパールの縁取り、Y字が重なり合う図案を描いてみたかったのです。


d0320168_13282170.jpg

出来栄えは・・・、うーん、ただ円が重なっている、とくに面白みのないものになってしまいました。やっぱり『動』の世界を目指すべきか・・・。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-02-19 13:36 | ゼンタングル | Comments(2)
Commented by menke at 2014-02-19 16:38 x
うわー!すごいたくさん作品が出来てますねー♪
円も綺麗な丸で凄いです!
私はいびつになっちゃいます( ´ω` ) ;

動きのある作品も、凄く素敵ですね♪

多分ゼンタングルは刺しゅうとか、こぎんとかに通じるものが
ありますよね!
描いてる時も刺してる時も、ものすごい没頭してるので^^;

こぎんの作品も素敵です~、
私も刺すばかりじゃなくて仕立ても頑張らないと…!
Commented by eym3 at 2014-02-20 13:46
menkeさんへ
ついつい毎日描いてしまっています。円は、反則ですが、コンパスを使っています。少しいびつな円も、味があってよいのですが、今回はピシッと円にしたかったので、うん十年ぶりにコンパスを引っ張り出してきました。

ほんと、こぎん刺しと通じるものがありますよね。モドコとパターン。基本模様があって、あとはそれをどう組み合わせるか。それが楽しいですね♪ 没頭加減も似ていますが・・・。我ながらすごい集中力だと、いつも描き終わった後に思っちゃいます。
<< こぎん刺しのファスナーポーチ*その1 こぎん刺しのがま口*その3 >>