こぎん刺しのファスナーポーチ*その1


がま口に続きまして、ファスナーポーチシリーズです。


d0320168_13282672.jpg


まずはそろばん柄で。以前作った時(過去記事はコチラ)には、これよりも少し濃いベージュの生地に白糸で刺しました。今回も白糸でいこうと思ったのですが、意外にベージュが薄く、白が浮き上がらなかったので急遽茶色へ変更しました。少し緑がかった茶色です。そして、柄の幅も少し狭めて、全体のバランスをよくしたつもりです。


d0320168_13282656.jpg


底にもそろばん柄。6cmのマチ付きです。


d0320168_13282660.jpg


内布は黄緑色のチェック柄。表のこぎん刺しの色が妙に落ち着いてしまったので、中は明るくしてみました。内布は明るい色のほうが中の物が見やすいですしね。


このポーチ、またまた3つ作ったので、その2→その3と続く予定です。おたのしみに^^。




↓↓ 最近たくさんの方に読んでいただいているようで嬉しいです。
   ついでのポチもよろしくお願いいたします!ぜひ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-02-19 13:47 | こぎん刺し | Comments(0)
<< ゼンタングル*不気味な森 ゼンタングル*円形 >>