宝石箱


今日は「こぎん刺しのコースター*その4」をupするつもりでしたが、諸事情により延期です^^。ちょっと違う話題を。。




今月初めに作ったくるみボタン。


d0320168_15165798.jpg




暗い色が多かったので、もう少し明るい色を足したいな~と思っていて、黄色を足すことにしました。ついでにいくつか作ってしまおうと、作り足したのですが・・・・。



d0320168_15163130.jpg


黄色はひとつだけ。また青系を3つも作ってしましました・・・。どうも自分が青系が好きなので、無意識のうちにそちらに走ってしまうようです。明るい色は意識して作らなければ!



これらのくるみボタンは、今、ヘアゴムに変身するのを待っている状態です。


d0320168_15163131.jpg


そしてこのボタンたちは、こんな箱に入っています ↓



d0320168_15163127.jpg


カファレルのチョコレートの空き箱です。すごいかわいい♥ 実はこれ、クリスマスに妹が父に贈ったプレゼントなのですが、中身だけは父に食べてもらい、箱は私が頂戴しました(笑)。カファレルのチョコレートって高級だけど、値段のかなりの部分をこの箱が占めている気がしてなりません。有効活用せねば。



ということで、くるみボタンを入れてみたら、



d0320168_15163101.jpg


こんな感じで宝石箱みたいになりました。「くるみボタン=宝石」ということです^^。






↓↓たくさんの応援クリックありがとうございます。
  本日もよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-02-27 15:30 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by まりんこ at 2014-03-02 21:29 x
箱を開けたら…大きなマーブルチョコみたい!可愛すぎて、きっとこうなる運命だと思ってたよ(^^)
黄色も春らしくていいね。黄色と緑で菜の花、紫と白ですみれ、みたいに花をイメージしてもいいんじゃない?
Commented by eym3 at 2014-03-03 13:13
まりんこへ
箱を見た瞬間から、「この箱いただき!」と思っていたよ。花にまつわる色使いもいいね。なんか季節感のあるものにしたいな~と考え中です。
<< こぎん刺しのコースター*その4 こぎん刺しのコースター*その3 >>