こぎん刺しのコースター*その4


今日は予告どおり、コースターシリーズの最終編です^^。


d0320168_13244016.jpg



4つ目のコースターは白地×黒糸。右側が「うろこ」で、左側はこれを反転させた「裏うろこ」です。裏の模様もきれいに出るところがこぎん刺しの良いところですね。



d0320168_13244085.jpg


裏布は白×黒の細いチェックです。表のこぎん刺しを邪魔しないように・・・。



d0320168_13244539.jpg


合わせる食器もモノトーンにしてみました。イッタラのタイカシリーズです。本場フィンランドのアラビア工場で買ってきました。セール品でした♪ マグカップは夫へのお土産として買ったのですが、夫が超気に入ってくれ、「割れたときのために同じものを買っておこうかな」などと言っています。でも「割れたときに買いましょう」と返事してあります(笑)。


d0320168_13374281.jpg



今回作ったコースター4組。並べてみると、またまたトーンが暗い!もうすぐ春だし、余裕があったらもうちょっと明るい色を追加したいところです。



d0320168_13244231.jpg



↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-02-28 13:40 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しをプレゼント 宝石箱 >>