こぎん刺しのコースター*その5


先日、こぎん刺しのコースターシリーズは完結編を迎えたはずだったのですが、まさかの”その5”です(笑)。


この前作った4セットは、それぞれで見るととっても素敵なのですが、全員集合してみたら暗かった・・・(過去記事はこちら)。黒や紺、茶色といった暗い色が多かったのです。すこし春色も足そうと思って、やわらかく暖かい色で作ってみました。



d0320168_13170373.jpg



とってもパステル。左は薄黄色地×薄緑糸。こうして真正面から見るといまいち模様がはっきりしませんが、斜めの角度から見ると、光の当たり具合が変わって糸の色が濃くなり、くっきりと模様が浮き出てきます。


右は白地×ピンク糸です。モドコは両方とも「裏うろこ形の花つなぎ流れ」です。花コの流れの部分がレースみたいで、より一層パステルな雰囲気^^。



d0320168_13170323.jpg



裏もかわいい黄色とピンクで。昔、ハワイアンキルトを作った時の残りの布です。




d0320168_13170321.jpg


パステルカラーのムーミンマグと一緒に。



それから、もういっちょ ↓


d0320168_13170239.jpg


夏にはグラスともよく合います。ちなみにIKEAのグラスです。


コースターはこれで本当におしまい。計5セットできあがりました。


なぜこんなにいろいろ作りためているのか・・・? そう、もうすぐお店デビューをするからです!初めての本格的な販売。こんな仕立て方でいいのだろうか、値段はこんなものなのか、誰か買ってくれるのか・・・、不安は尽きませんが、とっても楽しく作品を作りためています。


あとはブローチを少し作って、ラベル貼りをしていきたいと思います!





↓↓ 本日もポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-03-06 13:41 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しのスマホケース こぎん刺しの手提げかばん >>