こぎん刺しの眼鏡ケース*その1


奥様がたに人気の眼鏡ケースを増産です^^。


d0320168_13365135.jpg



薄緑地×グレー。模様はフクベとシマダを中心にアレンジしました。以前作った縦長ポーチ(過去記事はこちら)の色違いで、眼鏡ケースにするために厚手のキルト芯をはさみ、底にマチを付けたタイプです。ショルダータイプの眼鏡ケースなので、どんな服にも似合いそうな、落ち着いた色を選んでいます。



d0320168_13365121.jpg


裏はフクベとシマダオンリーで。どちらを表にして持ってもおかしくないようにしました。



d0320168_13365145.jpg


内布はギンガムチェック。



d0320168_13365164.jpg


ベージュのアクリルコードでショルダーになります。ちょっとお出かけのとき、お役に立てると嬉しいです(#^.^#)



--------------------

今、我が家に飾ってあるお花。


d0320168_13365103.jpg


スーパーで安~く手に入れました。スーパーでバケツに入って売っている切り花なので、値札シールには「ハナ」としか書かれておらず、青い花の名前がわかりませんでした。昨日、母に写真をみせたところ、デルフィニウムだと教えてくれました。デルフィニウム95円、スイトピー115円の計210円でこの量です。大満足。きれいな水色を見ているうちに、リビングを春夏仕様に変えたいな~と思い始めました。次の週末ぐらいに重い腰があがるかな・・・?





↓↓ いつも応援ありがとうございます!
   本日もポチっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-04-08 13:54 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by まりんこ at 2014-04-08 20:16 x
デルフィは結婚式で使った大好きな花よ(^^)
春夏仕様の部屋早く見たいな!楽しみにしてるよ~
Commented by eym3 at 2014-04-09 13:57
まりんこへ
久しぶりのコメントありがとう!このところ、だれからもコメントがなかったので、毎日ひとりさみしく記事をupしてました(笑)。

デルフィニウムってとってもかわいい花だよね。質感もつるつるピカピカしてないし、何より色がきれい。白と合わせると映えるよね。黄色やピンクを入れるとかわいらしくなるだろうし。またSマートに行ってみようっと。
<< こぎん刺しの眼鏡ケース*その2 こぎん刺しのがまくち*追加で作製 >>