こぎん刺しの試作品*バレッタ


次はどんな作品をつくろうかな~、と考えていて、以前から作ってみたかったバレッタに挑戦してみました。


d0320168_10364466.jpg


夏用に涼しげな色合いにしてみました。バレッタの金具のサイズは80mm。大き目なので、髪の多い人向けです。私は髪がすごく多いので、ハーフアップでもいけます。


もう少し端っこの丸い部分をシャープにしてみようかな、とか、楕円ではなくて四角にしてみようかな、とかいろいろ考え中です。サイズの小さいものも作ってみるつもり。



d0320168_10364440.jpg


こちらのリボン形のものは、ずっと前に作ったもの。この形も気に入っているので、夏向けの色合いで作ってみようかなと思っています。


こんなバレッタ、いかがでしょう?




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-05-13 10:51 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2014-05-13 21:05 x
とっても涼しそうでいいね。黒髪に映えそうで、アップにしたら浴衣にも合いそう。
Commented by eym3 at 2014-05-14 14:39
eriへ
涼しそうな色合いだよね。さっそく耐久性試験ということで、自分で使ってみています。どんな服でも合いそうだよ。
<< マイキーの箸置き 自宅でアフタヌーンティ >>