こぎん刺しのコースター*その2


どんどん刺していたこぎん刺しを一気に仕立てました。少しずつ紹介していきたいと思います。

まずはコースターの第二弾です。


d0320168_02155297.jpg


変わり紗綾型です。紺地×白と、紺地×ブルーグレーです。かなり渋い^^。でもちょっと八重咲きの豪華なお花にみえませんか?



d0320168_02154061.jpg


裏は白黒チェックです。



もうひと組。↓


d0320168_02113031.jpg


生成り地×濃紫と、生成り地×ベージュ。濃紫はほぼ黒にみえますが、本当の黒とはちょっと違って、光の加減で表情が変わります。模様の名前はわかりませんが、4つの小さな四角をつないであるので、小さなモドコも大きく見えて、おもいしろい図案です。


d0320168_02113677.jpg


裏はベージュの水玉で。



d0320168_02114372.jpg


地味。ですね・・・・。でも、コースターの色を抑えているので、これからの夏、明るい色のグラスや、カラフルなジュースなどが映えるのではないかな。



d0320168_02111339.jpg


-------------------------------

おまけ。

本日のベランダガーデンです。



d0320168_02112439.jpg


アイビーはぐんぐん伸びていますが、オレガノの元気がないのが心配です。





↓↓本日も応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-05-18 02:46 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2014-05-18 06:33 x
この渋い感じ、和な湯のみは当然合うだろうけど、爽やかなガラスを合わせたほうが新鮮だね。細かい柄と大胆な柄を交互に使いたい。
Commented by eym3 at 2014-05-18 12:12
eriへ
紺色のほうは、かなり和の雰囲気になったけど、グラスを合わせると素敵だよね。前回は2枚一組で納品したんだけど、今回は好きな柄を自由に組み合わせてもらおうとおもって、バラでおいてみようと思っているよ。
<< こぎん刺しのコースター*その3 観察日記*白牡丹 >>