こぎん刺しの手提げかばん


ゴールデンウィーク前からチビチビと刺していた手提げかばんが仕上がりました。サイズはいつものA4すっぽりサイズです。


d0320168_11252132.jpg


夏に向けて、さわやかな色と柄を選んでみました。『花つなぎとうろこ形の交互』という図案です。二つのモドコを組み合わせてあるので、青の濃い部分と、白く抜けた部分がバランスよく配置されていて、すっきりした印象です。




d0320168_11252123.jpg


持ち手の部分の模様は、メインの図案から一部を取り出したもの。これだけでも素敵です。




d0320168_11252117.jpg


今回の持ち手は、外付けタイプのものです。当て布も付いていたので、かなりしっかり縫えました。ポケットも付いています。




d0320168_11340515.jpg


とっても夏らしいバッグになりました。自分で使いたいぐらい気に入っています。他にも気に入ってくれるお客さんがいてくれると嬉しいな~。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-05-21 11:41 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2014-05-22 07:51 x
うーん、さわやか‼︎
青い糸は倉敷で買ったものなのかな?
Commented by eym3 at 2014-05-22 10:15
eriへ
この糸は前から使っている安い糸だよ。倉敷のはもったいなくてまだ使えない!
このかばん、納品と同時に売れてしまいました。またもやお店に並ぶ暇なし・・・。嬉しい限りだね!
<< こぎん刺しの豆がまくち*その1 多肉棚をつくってみました >>