こぎん刺しのバレッタ*リボン


ガーデニングに燃えている私ですが、こぎん刺しもボチボチ進めています。リボン形のバレッタが出来上がりました。


d0320168_13233423.jpg


夏らしく涼やかに^^。クリーム色地×ブルーグレーです。バレッタのサイズは80mmで大き目です。



d0320168_13233487.jpg


もうひとつは、紺地×紫。落ち着いた色合いにしたので、いろいろなシーンで使えるのでは、と思っています。



d0320168_13253191.jpg


普通に髪を束ねるのに使ってもいいし、浴衣などでアップにしたときの飾りに使ってもよさそうです。



d0320168_13233486.jpg


なんて乙女チックな画像なんでしょう(笑)。リボンにレースに薔薇。こぎん刺しの渋さがちょうどいい感じです。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-05-29 13:33 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2014-05-30 05:36 x
やっぱりこのリボン、絶対的にかわいいなー。 大人仕様の髪飾り、何て呼ぶのかわからないけど、クシ?カンザシ?みたいなのも作ってみたら?
Commented by eym3 at 2014-05-30 11:48
eriへ
髪をまとめるときに使うやつだよね。ワイヤーでできたみたいなやつ。名前なんていうんだろ?ビーズではよくあるけど、はて、こぎん刺しではどんなふうにしたいいのかな?考えてみまーす。
<< 最近のごはん10 初めての寄せ植え >>