人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しのがま口*その2とオレガノのその後


二つ目のがま口です。


こぎん刺しのがま口*その2とオレガノのその後_d0320168_11193174.jpg


生成り×グレーです。このグレーの糸は、ゴールデンウィークに松山に行ったときに、なかや手芸店で買ってきました。ハマナカの編み糸で、50%OFFでゲット! シャリ感と透明感があって、涼しげな糸です。



こぎん刺しのがま口*その2とオレガノのその後_d0320168_11193154.jpg


裏は変わり市松。普通の市松よりリズム感が出る気がして、けっこう気に入っています。



こぎん刺しのがま口*その2とオレガノのその後_d0320168_11193142.jpg



内布はシンプルに小さな黒の水玉。全体的に清涼感のあるイメージのがま口になりました。



こぎん刺しのがま口*その2とオレガノのその後_d0320168_11193194.jpg


白黒ばかりで寂しかったので、庭のお花と一緒に。



----------------------------------------------

先日、元気がなくなってきたのでカットしてドライフラワーにしたオレガノ・ケントビューティ。(過去記事はこちら


もしかしたら根腐れでもしてしまって、もうダメなのかな、と思いつつ、無残な姿を時折観察をしていました。すると・・・・、


こぎん刺しのがま口*その2とオレガノのその後_d0320168_11193113.jpg


たくさん新芽が出てきました! ウサギは倒れてますが、オレガノは元気です(笑)。しかもグングン伸びてる。毎度毎度、植物の生命力には驚かされます。



よく茂って美しかったころのオレガノ↓
こぎん刺しのがま口*その2とオレガノのその後_d0320168_11193191.jpg


早くこんな姿に戻らないかな~。楽しみです。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-06-11 11:36 | こぎん刺し
<< こぎん刺しのペンダント こぎん刺しのがま口*その1とブ... >>