人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しのバレッタ*四角


夏用の四角いバレッタを追加でつくりました。


こぎん刺しのバレッタ*四角_d0320168_11262572.jpg


いかにも”夏”という雰囲気です。青×白。これ以上爽やかな組み合わせってないのでは?と思ってしまいます。



こぎん刺しのバレッタ*四角_d0320168_11262501.jpg


薄紫×グレー。上のものよりスリムにしてみました。



こぎん刺しのバレッタ*四角_d0320168_11262597.jpg


こちらは少し小さいバレッタで、薄緑×ピンクベージュです。お花みたいに見えて、ちょっとチロリアンな雰囲気。



こぎん刺しのバレッタ*四角_d0320168_11262656.jpg


最後は、黄色×ブルーグリーン。簡単な模様ですが、色合いがはっきりしていて、なかなか素敵だな~と思っています。



こぎん刺しのバレッタ*四角_d0320168_11262687.jpg


今回も爽やかな仕上がりです^^。


この4つのバレッタ、なぜ追加で作ったかというと・・・、新たな委託販売先が見つかりそうだからです。先週、いつも行っている美容室でお話をしていたところ、私の作品をお店においてもいいと言っていただきました!まだ店長さんとは相談していないので、決定ではないのですが、良さを分かってもらうためには実物を見てもらうのが一番だと思い、急いで作っているところです。美容室なので、まずはバレッタとヘアゴムを持って行ってみようと思います。うまく行くといいな~。



-----------------------------------------------------


父の日のプレゼントに、クッキーを焼きました(←節約・・・)。


こぎん刺しのバレッタ*四角_d0320168_11262588.jpg


バターたっぷりのさくさくクッキーが食べたくて(私が)、かなりリッチな配合です。クッキーというよりショートブレッドかも。型ぬきしようと思ったのですが、バターが多すぎて難しかった・・・。仕方なく、アイスボックスクッキーのように冷凍して、切ったものに文字だけ入れました。それでもかわいくできました。


このクッキーとコーヒー豆をプレゼント。夫の父からは、ありがとうの電話がきました。そのとき、母とも話したのですが、「手作りのおせんべい、ありがとう」と言われました。一瞬何のことか分かりませんでしたが、おせんべい=クッキーということですよね・・・。せんべいって・・・。せんべいって・・・・・・・・。軽~くショックです(笑)。


おいしいレシピだったので、めげずにまた作りたいと思います。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-06-17 11:49 | こぎん刺し
<< セダムの箱庭 こぎん刺しのがまくち*その3 >>