作り足したこぎん刺し


SOSSOさんへの納品に向けて、最後の作品が出来上がりました。全体をみまわして、色味が足りないアイテムと、仕立てで失敗したものの追加です。


まずは、全体的に色が暗めだったペンダント(過去記事はこちら)。


d0320168_13093588.jpg

夏を意識しすぎて、青系ばかり。売り場がちょっと寂しいので、明るい色を追加です。


d0320168_11575272.jpg


爽やかな明るいグリーンと、赤。


明るいグリーンは、白やブルー、ベージュなどの洋服に合うと思います。意外とどんな色でもいけるのかも。


赤は、夏になると私の服は紺色が多くなるのですが、紺×赤×白のトリコロールなんかも素敵だな、と思って作ってみました。


どちらもはっきりしとした色なので、これまで作っていたワンポイントモドコだとちょっと目立ちすぎるかな、と思い、今回は総刺しにしてみました。少しはやわらかい印象になったでしょうか。。


d0320168_11580411.jpg


全部で6つ。明るい色が加わって、売り場が楽しくなりそうです。



それから、バレッタも追加で作製。このあいだ作ったバレッタ(過去記事はこちら)のうち、一番小さな黄色×青のものですが、なんだか模様がゆがんでいる・・・。何度見ても、見れば見るほど気になるのです。仕立てのときに斜めになってしまったようで。これはちょっとお金をいただけるレベルのものではないな、と思い、作り直しました。


d0320168_13210898.jpg


今度は黄色×ブルーグリーンの水玉。すっかり水玉にはまってしまい、バレッタにも登場です(笑)。


これで納品予定のものが全て完成。この1ヶ月、がんばりました!




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-06-27 13:26 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しをプレゼント&誕生日... こぎん刺しの大きめブローチ >>