人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで大活躍のseriaのシール


だいぶ前にseriaで見つけた大判のシール。我が家のベランダで大活躍しています。表面がツルツルに加工されているので、今のところ雨に濡れてもへっちゃらです。


ベランダで大活躍のseriaのシール_d0320168_11251780.jpg


カインズで買った黄緑色のなんの変哲もないジョーロ。全然かわいくないので、ブリキのジョーロとか、濃いグリーンの高級ジョーロにしたかったのですが、このジョーロならなんといっても500円ぐらいで買えてしまうので、迷う余地なくこれになったわけです。でも、シールを貼ったら、急にガーデン雑貨っぽくなりました。これで毎日の水やりもテンションあがります^^。



ベランダで大活躍のseriaのシール_d0320168_11251791.jpg


もう一つの小さいジョーロ。こちらはダイソーで購入。いつも、先述の黄緑色のジョーロに水を汲んでベランダに持ってきて、この小さな白いジョーロに移し替えて水やりをやっています。大きなジョーロから直接水やりをすると、水圧が高すぎて土が掘り返されちゃうので。。



ベランダで大活躍のseriaのシール_d0320168_11251754.jpg


それから、100均で買ってきた三日月ネックレスの鉢にもペタッ。ちなみにこのワイヤー籠も100均です。かわいいな~。この三日月ネックレス、買ってきたときの黒ポットに入ったまま、白い鉢をかぶせています。環境的にはとっても悪いんだろうけれど、どんどん伸びているのでしばらくはこのままで・・・。がんばれ!



ベランダで大活躍のseriaのシール_d0320168_11251773.jpg


そして、こんなものまで。なぜか夫が持っていた100均のピンクのフレーム。部屋のインテリアとしてピンクは使わないので、ベランダにやってきました。中の紙にシールを貼って、一応透明のシートを前面につけています。これは雨に濡れたらすぐにカビたり朽ちたりしてしまうかな、と思ったのですが、意外に丈夫。この写真の状態で、すでに1ヶ月以上庭に置かれています。かわいいアクセントになっています。



ベランダで大活躍のseriaのシール_d0320168_11485956.jpg



雑貨とグリーンって、やっぱりいいですね。




↓↓本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-07-02 11:49 | ベランダガーデニング
<< 白くなったポリゴナム SOSSOさんへ納品&誕生日のお花 >>