友達へのプレゼント


昨日、高校時代の友達二人に会ってきました。3人で会うのは1年半ぶり。今回は、このうちの一人のおうちに招待してもらい、初めてお邪魔してきました。


リフォーム仕立ての新しいおうちで、キッチンもオシャレ。うらやましい限りです。


で、二人へのプレゼントとして、こぎん刺しのブローチを持っていきました。本当は前日にヘアゴムを作ったのですが、いつものごとく、「はて、二人は髪が長いのか?」と思い、一人は確実に短いのを思い出しました。そこで急遽ブローチに変更。



d0320168_13304303.jpg



ひとつは、薄緑×ピンク。確か、自分の着ていたセーターの模様から起こした図案だったような・・・。



d0320168_13200986.jpg


もうひとつは、薄黄色×赤。こちらはパキっとした模様です。



d0320168_13200882.jpg


ふたりとも喜んでくれて、一人からは豆がま口の注文をいただきました。これまでワンポイントのモドコでしか作ったことのなかった豆がま。総刺しのものがいいな~、とのリクエストなので、チャレンジしてみようと思います。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-07-14 13:31 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2014-07-27 16:53 x
これは嬉しい贈り物だね。その人の雰囲気に合うように色んな模様や色を組み合わせられるね。
Commented by eym3 at 2014-07-28 15:29
eriへ
手づくりならでは、だよね。誰が買ってくれるかわからない商品を作るときより、そうやって相手を思い浮かべながら作るときのほうが何倍も楽しい!
<< 美容室へ納品 ちょこっと浮気 >>