人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しの豆がま*梅の花


随分と更新スピードが遅くなっております・・・。


さて、先日、職場の人から、豆がまのご注文をいただきました。高校生のお嬢さんが、小銭入れとして使ってくれるそうです。せっかくなので、これまで書き溜めてきた作品の記録ノートを見てもらって、好きな布と糸、柄、内布を選んでもらいました。完全オーダー制^^。


そして出来上がったのがこちら。


こぎん刺しの豆がま*梅の花_d0320168_15003189.jpg


紺地×ピンクの梅の花です。刺し終わった時点で、ちょっとピンクが濃すぎたかな・・・、と不安になり、仕立てる前に一度ご本人に確認していただき、OKをもらいました。記録ノートの写真の色が、実物と違ったりしていて、せっかく選んでもらったのにイメージと違っていたらどうしよう・・・、と思いまして。。


実はこの写真も色が薄目になってしまっています。本当はもっと黒に近い紺色なのです。写真で本当の色を出すのって難しいですね・・・。本当にオーダーをやっていくのなら、やはり、実物の布や糸を貼った見本帳が必要なのかもしれません。いい勉強になりました。



こぎん刺しの豆がま*梅の花_d0320168_15003161.jpg

またもやピンボケ・・・。



裏はワンポイントの小さな梅です。「これだけでもかわいい!」と言っていただきました。



こぎん刺しの豆がま*梅の花_d0320168_15003123.jpg


内布はご指定の黄緑ストライプ。なかなか鮮やかな豆がまに仕上がりました。


お嬢さん、喜んでくれるかな~? イメージ通りに仕上がっていることを祈るばかりです・・・。



↓↓本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-07-28 15:15 | こぎん刺し
<< こぎん刺しの豆がま*総刺し こぎん刺しのクッションカバー >>