こぎん刺しの豆がま*総刺し


新しいタイプの豆がまを作りました。


d0320168_15023794.jpg


これまで、豆がまはワンポイントモドコで作ってきましたが、友人からのリクエストで、初めて総刺しにしてみました。ワンポイントに比べると、正直なところ、刺すのにだいぶ時間がかかります。うーーん、これを量産するのはいやだな、なんて思ったり・・・(笑)。でも出来上がってみるととてもかわいいのです。



d0320168_15023737.jpg


なんだか、裏のワンポイントまで大きくなってしまいました^^。



d0320168_15023779.jpg


内布も、リクエスト通りに黄色の水玉で。


今回も、友人に布と糸の色、内布の種類を選んでもらいました。途中経過を見てもらうことなく仕上げてしまったので、希望通りだったかどうか、少々不安です・・・。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-07-29 15:09 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2014-07-29 19:04 x
この柄、以前から、森でひっそり生きているキノコとか菌類のイメージがあって、北欧っぽくて好き。
Commented by eym3 at 2014-07-30 11:09
eriへ
キノコほどはっきりしたイメージは持っていなかったけど、北欧っぽいよね。簡単な図案だし、気に入っています。
<< こぎん刺しのバレッタ*トリコロール こぎん刺しの豆がま*梅の花 >>