こぎん刺しのバレッタ*トリコロール


暑い!暑いです! 昨日、私の住んでいる地域の気温は、37.5度でした。今日も37度の予報です・・・。日中は涼しい職場にいるのでよいのですが、帰った後が大変。我が家は西向きで、しかもキッチンが家の中央にあるため窓もなく、隣の部屋の冷房から扇風機で冷風を送っているのですが、室温は35度から一向に下がりません。火を使おうものなら・・・。あとはご想像にお任せします(笑)。


こんなに暑いので、いつもの夜のこぎんタイムはなく、ソファーに寝そべってテレビをダラダラと見ているうちに、寝る時間になってしまっています。確実に暑さにやる気を奪われている・・・。


そんな中、先週末に作ったものがあったので、ご紹介します。前置きが長くなりましたが^^。



d0320168_10450716.jpg


バレッタです。トリコロールといえば、紺×赤×白! 定番の配色でつくってみました。単純な市松模様ですが、なんだかモダンになりました。今の季節にぴったり。ポロシャツなんかに合わせたらかっこいいかも。



d0320168_10450733.jpg




特に目的もなく作ってみたので、誰にあげるわけでもなく・・・。次回納品用にとっておこうと思います。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


[PR]
by eym3 | 2014-07-31 10:58 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2014-07-31 16:16 x
これかわいい。きっとすぐ売れるよ。暑さで生産性が下がるのは残念だわ~。新作発表を待つ!
Commented by eym3 at 2014-08-01 13:27
eriへ
ありがとう!シンプルだけどいいよね。次は何を作ろうか・・・。暑さで頭が動きません(笑)
<< 最近のベランダガーデン こぎん刺しの豆がま*総刺し >>