キーケース


夏に、姉から頼まれていたキーケースを、少し前にやっと作りました。注文を受けてから約2か月も経ってしまいました。


d0320168_10494691.jpg


キーケースといっても、普通よくある三つ折りのものではなく、がま口です。色と柄の組み合わせは、姉に選んでもらいました。選んだのが夏真っ盛りのときだったので、涼しげな色合い・・・。藍染のような藍色の生地に、グレーっぽい水色の糸です。



d0320168_10494618.jpg


裏は豆がまのときと同じようにワンポイントで。


d0320168_10494658.jpg


内布も涼しげな水色です(もう寒い?)。このキーケースの重要なポイントはココ↓


d0320168_10494626.jpg


家の鍵と自転車の鍵を一緒に入れるとのことで、そそっかしい姉のことなので、自転車の鍵を取り出すとき、いつか家の鍵を落とすのではないかと心配し、落ちないようにチェーンを付けてみました。家にあった手持ちの材料で作ったので、色がバラバラですが・・・。このチェーン付きフックの先に鍵を付けておけば、落とすこともないし、鍵を開ける時にいちいちはずす必要もありません。姉想いのやさしい妹ならではのアイデアです^^。


ということで、2か月遅れの完成となりましたが、早速使ってくれているようです。キーケースごとなくさないよう、気を付けてね!






↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-10-22 11:02 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2014-10-23 17:25 x
すごく重宝してます。自転車の鍵をいちいち取り外す必要はないし、家の鍵はチェーンに繋いだままでいいし。なんでこういうの売ってないのかしら?
Commented by eym3 at 2014-10-24 15:13
eriへ
重宝していてよかった。耐久性確認のため、しばらく使ったらどんな状況か教えてね。壊れないようだったら商品化しようかな~。
<< 豆がま口 久しぶりの更新&納品 >>