豆がま口


こちらの豆がまさんは、姉からの依頼で夏に作ったもの。


d0320168_13353954.jpg

紺×白。やっぱりいいですね~。アクセサリーを入れるそうです。




d0320168_13353912.jpg

裏のワンポイントは畳の目の部分。何でもない模様だけど、何となくかわいい。ほっこりします。


内布は、


d0320168_13353993.jpg

白地に赤い水玉模様。紺と赤と白のトリコロールになりました。


アクセサリー入れに使うといって、さっそく大事なネックレスなどを何点か入れていた姉。実家に帰省していたときにプレゼントして、その時から使ってくれているのはいいのですが、東京の自宅に戻ってから、「アクセサリー入れが見当たらない!」と言ってきました。実家を捜索すると、ソファの隙間で発見されました。大事なものをなくさないように入れた”大事な物入れ”を入れ物ごとなくす姉・・・。豆がまをしまっておく大きながま口も必要なのか!?

昨日紹介したキーケースとともに、なくさないよう、気を付けて使ってくださいまし。妹からのお願いでした^^。






↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-10-23 13:46 | こぎん刺し | Comments(4)
Commented by eri at 2014-10-23 17:29 x
おほほほ。発見されてよかったわ〜。ウチでは定位置に置いて、毎日付けるピアスとネックレスを入れておりますよ。
Commented by ハナ at 2014-10-24 09:11 x
お久しぶりで~す!!
お帰りなさい\(^O^)/
更新がなくて、どうしたんだろ??って思っていました。

お姉さん、おっちょこちょいですね(*´艸`*)
でも、見つかって良かった♪
Commented by eym3 at 2014-10-24 15:08
eriへ
おほほほ、じゃないよ~。豆がまはまた作ってあげられるけど、中身は知らないからね~。お気を付け遊ばせ。
Commented by eym3 at 2014-10-24 15:11
ハナさんへ
お久しぶりです!復活しました。またよろしくお願いします。
そう、姉はおっちょこちょいというか、そそっかしいというか・・・。もうなくさないといいのですが^^
<< こぎん刺しのコースター*秋色 キーケース >>