こぎん刺しのコースター*秋色


気が付けばすっかり秋です。今日はお日様が出ていないので気温があがらず、とても寒く感じます。職場ではこっそり足元の電気ストーブをつけています^^。


さて、秋色のコースターを作りました。本当はSOSSOさんに納品するために作ったのですが、今週末に行われる教会のバザーに出してほしいとの母からの要望があり、急遽バザーに出品することにしました。コースターだけではね、、ということで、がまくちやらネックレスやら作ったので、順番にご紹介していきます。


では、本日はコースターをご紹介。


d0320168_14325501.jpg

黄色×深緑で、イメージはかぼちゃです。なんだか、かぼちゃの皮の部分までおいしそう(笑)。



d0320168_14325493.jpg

こちらは生成り×濃紫。黒に見えるけど、紫です。光の加減で紫に見えます。



d0320168_14325492.jpg

そして、これが一番お気に入り。赤×グレーです。このグレーの糸、ちょっと太めでほっこりした感じが強くでます。寒い季節にほっこり暖かくなる気がして、寒くなったら使おうと楽しみにしていました。初めて刺した花十字模様も思ったよりかわいくて気に入りました。


d0320168_14325515.jpg


計3枚です。


d0320168_14325499.jpg


お気に入りの砥部焼をのせて。まったりとお茶をすすりたくなりますね(#^.^#)。おいしい和菓子も食べたいな~。





↓↓本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-10-27 14:44 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しのがまくち*秋色 豆がま口 >>