人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しのがまくち*秋色


定番のがまくちもバザー用に作りました。3つ続けてご紹介します。


こぎん刺しのがまくち*秋色_d0320168_14284272.jpg
こぎん刺しのがまくち*秋色_d0320168_14284283.jpg
こぎん刺しのがまくち*秋色_d0320168_14284239.jpg


まずは、昨日ご紹介した赤いコースターで初めて刺した「花十字」の図案。とてもかわいくて気に入ったので、がまくちにも採用です。もともとお気に入りだった「うろこ」にも似ていますね。この白い糸、実は真っ白ではなく生成りです。夏は真っ白が爽やかでいいけれど、秋冬バージョンは暖かみを出したかったので、生成りにしてみました。どうでしょう?暖かい感じがしますか??



こぎん刺しのがまくち*秋色_d0320168_14284242.jpg
こぎん刺しのがまくち*秋色_d0320168_14284262.jpg
こぎん刺しのがまくち*秋色_d0320168_14284218.jpg


お次は同系色の配色にチャレンジ。赤×小豆色です。刺しているときは地味すぎたかな・・・と思っていましたが、仕立ててみるとなかなか素敵になりました。同系色で刺すと、織物みたいな雰囲気になります。



こぎん刺しのがまくち*秋色_d0320168_14284254.jpg
こぎん刺しのがまくち*秋色_d0320168_14284299.jpg
こぎん刺しのがまくち*秋色_d0320168_14362901.jpg


最後は松かさ模様。こちらも初めて刺しました。北欧っぽくてかわいいな~と思って。渋い茶色の糸を使ったので、中は明るく黄色の水玉です。秋らしい色の組み合わせになりました。



こぎん刺しのがまくち*秋色_d0320168_14284243.jpg


以上、3点をバザーに出品します! うん、どれもかわいい^^。






↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-10-28 14:41 | こぎん刺し
<< こぎん刺しのペンダント*秋色 こぎん刺しのコースター*秋色 >>