こぎん刺しのペンダント*秋色


今日は秋晴れのとっても気持ちいいお天気です。お昼休みに散歩に出かけました。職場もすっかり秋です。


d0320168_14262682.jpg

緑~黄色~赤のグラデーションがきれいです。


d0320168_14262686.jpg

黄色の葉っぱが太陽に照らされてキラキラ輝いています。季節の変わり目のお散歩は、自然の変化をたくさん発見できて楽しいですね。


-----------------------------------

さて、バザーに出品するペンダントをご紹介します。


d0320168_14465662.jpg


写真を撮るときに下に敷いた布と溶け込んじゃってますが・・・。「べこ刺し」です。ベージュ×黒は、どんな服にも合うので使いやすいかな、と思っています。



d0320168_14465682.jpg

紺×小豆色の「猫の足跡」。ぷっくりした肉球がかわいいです。



d0320168_14465627.jpg

緑×黄色の「うろこの花こ囲み」(正式名称はよくわかりません・・・)。花こ囲みにするとレースっぽさがでて、乙女な雰囲気になるのが好きです^^。



d0320168_14465675.jpg

えんじ色×グレーで、「石畳の花こ囲み」。黒やグレーのセーターによく合いそうです。



今回は以上の4つ。


d0320168_14255728.jpg


どれも黒い紐のネックレスをつけました。総刺しの模様があってもよかったかな、と思いますが、もう作り足す暇がなく・・・。今回はこれでいきたいと思います。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-10-29 14:59 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by happykochi at 2014-10-29 18:57
eym3さん、こんばんは^^
↓丁寧なお返事、有難うございます♪今、メールフォームがある事に気づきました。。そちらに、質問すれば良かったですね。すみません^^;

なみ縫いが出来れば、大丈夫なんですね!それなら、大丈夫かな。。多分(笑)

こぎん刺し専用の布もあるんですね。
色々、探してやってみます!

今日の記事のペンダントも素敵☆欲しいな。。
どちらのバザーでやっておられるのですか?
近くだったら、是非、伺いたいのに。。

また、遊びにこさせてもらいます^^有難うございました♪
Commented by eym3 at 2014-10-30 17:03
happykochi さんへ
こぎん刺し、ぜひチャレンジしてみてください。布は、専用の布というか、平織の布なら何でも刺せます。でも、最初は刺繍用のコングレスという布が、目数も適度に大きく、しっかりしているので刺しやすいのでおすすめです。

バザーの場所に関しては・・・、私の居場所がバレてしまうので内緒です^^。ごめんなさい。

happykochiさんがどちらにお住まいなのか分かりませんが、普段、私の作品は静岡のお店に置いていただいています。もし、静岡に行かれることがありましたらぜひ。。

またこのブログにも遊びにきてくださいね。私もhappykochiさんのブログ、拝見させてもらいます!
<< こぎん刺しの豆がま*秋色 こぎん刺しのがまくち*秋色 >>