こぎん刺しのコースター*グラデーション


バザーが終わり、次はSOSSOさんへの納品にむけ、せっせと作品作りに励んでいます。


まずは秋冬用のコースターを作りました。


d0320168_16002805.jpg


毎年冬になると、黒~グレー~白にかけてのグラデーションのセーターが欲しくなります。まだ持ってないけど・・・。そんなセーターをイメージして、黒地に白とグレーの糸で刺してみました。模様はオリジナル。何となく雪の降っている景色を想像しながら刺しました。思った以上にかわいくて(←自画自賛!)、他の色でも刺してみました。



d0320168_16002835.jpg

こちらは黄色地に白と茶色のグラデーションです。ちょっと寂しい印象だったので、一か所だけブルーグレーを入れてみました。パッと目を引くアクセントになったような気がします。



d0320168_16002869.jpg

そして、こちらは赤地にピンクベージュ~えんじ色のグラデーション。これも白のラインを一本入れてみました。いちごミルクみたい^^。



d0320168_16002803.jpg

どれもかわいらしく出来上がりました。いろいろな色でグラデーションを刺してみたいなぁ。きっとどんな色で刺しても素敵になるはず。またチャレンジしてみたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-11-10 16:10 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しのがま口*SOSSOさんへ スマホケース&バザーのご報告 >>