こぎん刺しの豆がまくち*SOSSOさんへ


豆がまさんもSOSSOさんへの納品用に作り足しました。


d0320168_13185698.jpg


水色×オレンジはバザーの残り^^。赤紫×黄色は、バザーのときに作ったのですが、口金の在庫切れにより放置されていました。ようやく口金が付いて、仕立て完了! あとの二つが作り足したものです。生成り×黄緑の模様は、初めて刺したもの。特に名前はありませんが、ポツポツとした■が効いていて、なかなか可愛いです。



d0320168_13185630.jpg


裏はどれもワンポイント刺繍で。



d0320168_13185667.jpg


いつものようにお口を開けて。色とりどりの水玉です。私が持っている生地は、爽やかな色の水玉模様が多いので、もうちょっとこっくりとした、秋冬色の水玉も欲しい。週末に手芸屋さんの20%OFFセールで探してみたいと思います。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-11-14 13:27 | こぎん刺し | Comments(4)
Commented by SOLA at 2014-11-14 21:48 x
可愛い小物がたくさん出来上がってますね!趣味がお仕事になって素敵ですね。先日のバザー、近くだったら行きたかったですー。お母様のリースも素敵!クリスマスだしリースほしくなりました(*^^*)
Commented by harusuki at 2014-11-14 23:33 x
eym3さん、こんばんは☆

今日は、コメント有難うございました(*^^*)
とっても嬉しかったです♪

今回も、素敵な物が出来上がりましたね(≧∇≦)
ホント、近くなら買いに行くのにな。。
ホントに残念です(^^;;

まだ、物になるまでは、時間が掛かりそうだけど、頑張りますね‼︎
また、遊びに来させて頂きます☆
Commented by eym3 at 2014-11-17 14:23
SOLAさんへ
ようやくモノづくりをする元気が出てきて、秋冬ものを作っています。お仕事というほどのものではなく、ただ自分がいろんなものをたくさん作りたいだけなのですが、出来上がったものの行き場もないので、買っていただけるなら・・・、ということでお店に置かせていただいてます。でも、楽しいですよ(#^.^#)
リース作りもやりたいのですが、材料費が高くて!私も母に何か作ってもらおうかな(笑)。クリスマスらしいリースもいいですよね。お部屋の飾り付けももうすぐしたら始めないと!
Commented by eym3 at 2014-11-17 14:27
harusukiさんへ
刺し子、進んでますか?私も手芸屋さんで幾度となく刺し子のキットを見ては、やってみたいな~と思っているのですが、他にやることが多くてなかなかチャンスがめぐってきません。この季節になると編み物がしたくなるし・・・。harusukiさんの出来上がりを楽しみにしています!
私の作品は、静岡市にあるSOSSOという雑貨屋さんに置いていただいています。もし、静岡旅行に行くことがあれば(なかなかないか・・・)ぜひ覗いてみてください。
<< こぎん刺しの手提げかばん*SO... こぎん刺しのがま口*SOSSOさんへ >>