こぎん刺しのバレッタ*リボン


この三連休は手芸三昧でした。楽しかった~。

いろいろ作りましたが、まずはご注文品のバレッタの紹介から。


d0320168_14372812.jpg


リボン型のバレッタです。ほぼ同じものを自分用にも持っていて、それで髪をまとめてピアノの先生のところへ行ったときのこと。先生が「かわいい!それもこぎん刺しなの?私にも同じのを作って!」と、いたく気に入ってくださり、ご注文いただきました。


そして、もう一つ、もうちょっと大き目のベージュ×黒のものも作ってほしいということで、


d0320168_14372869.jpg


こんなのが出来上がりました。蝶ネクタイみたい。ちょっとピアノの楽譜のような鍵盤のような(色だけ?)。



d0320168_14372856.jpg


気に入ってもらえるかな~? 早くラッピングして、お届けにあがりたいと思います。


そして、久しぶりにリボン型バレッタを作ってみて、やっぱりかわいい!と思ったので、秋冬色のものを作って、美容院に持って行ってみようと思っています。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-11-25 14:48 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2014-11-26 23:09 x
やっぱりリボン型はかわいい!意外に年齢層広いよね。
Commented by eym3 at 2014-11-28 10:37
eriへ
リボンってなんとなく乙女心をくすぐるよね。先生にはよく似合いそう。こぎん刺しのリボン型は、甘くなりすぎないので使いやすい気がするよ。すでにいくつか秋冬用を刺しているので、出来上がりを楽しみにしていてね。
<< ベビーニット こぎん刺しの手提げかばん*SO... >>