こぎん刺しをプレゼント&結婚記念日


実家の隣に住んでいる幼なじみの子から、素敵なプレゼントをいただきました。


d0320168_11212233.jpg

彼女が作った切り絵です。とってもとっても細かい切り絵で、すごくきれい。私の結婚のお祝いに、と作ってくれていたのですが、すっかり渡したと思い込んでいたら、家に置いたままになっていた、といって持ってきてくれました。そう、私が結婚したのは2年前ですからね・・・(笑)。


それで、私もお返しにと、こぎん刺しのコースターを作ってみました。


d0320168_11134629.jpg

旦那様と一緒に使えるように、色違いです。ピンクベージュとグレーで。久しぶりに「うろこ」模様を刺してみました。使ってくれるかな~。


そして、先々週の3連休の最終日、24日は私たちの2回目の結婚記念日でした。一日早く、23日の夜に、記念のお食事に出かけました。つわりが心配でしたが、どうしても行きたかったお店だったので、どうなってもいいや!ということで好きなものを食べてしまいました。


d0320168_11340091.jpg

私が食べたのは、地鶏のマッシュルームソース。とってもやわらかいお肉で、ソースも濃すぎず、おいしかった~。



d0320168_11340073.jpg

夫はサーロインステーキを。バターのソースで、お肉の焼き加減も味も〇。

コース料理もあったのですが、「デザートもしっかり一人前食べたいね」ということで、単品メニューを選びました。そして、デザートは・・・、


d0320168_11340031.jpg

私が頼んだ、焼きプリンとアイスクリーム。プリンのカラメルがおいしかったなぁ。手前にあるブルーベリーのコンポートもよかったです。普通は冷凍ブルーベリーが添えてあることが多いけれど、こちらは手の込んだコンポート。カラメルソースとよくマッチしていました。


でも、一番おいしかったのはコレ!

d0320168_11340061.jpg

クレープシュゼットです。クレープはもちろんのこと、オレンジとバターたっぷりのソースがすごくすごくおいしいんです。クレープの下には生のオレンジも敷いてありました。どれだけカロリーがあるのかは怖くて考えられませんが、とにかく、おいしくておいしくて、お皿をなめちゃいたいぐらい(笑)。


実はこのレストラン、昔からあって、小さいころに私が住んでいた家の近くにあるのですが、そのレトロな店構えから、ずっとイケてない田舎の喫茶店だと思っていたのです。だけど、去年はじめて行ってみたら、ちゃんとした食事も出している、正統派の洋食屋さんだったのです。大きな勘違いをしていました。


夫も、こんな田舎で、ちゃんと本物を知っている人が作った料理を出しているお店があるなんて、と感激していました。「毎年、結婚記念日の食事はここでもいい」とまで言っていたので、相当気に入ってくれたみたいです。


来年の記念日は、子供も生まれていて、どんな記念日になるのでしょう?お食事どころではないかもしれません。。幸せな結婚3年目が送れるといいなぁ。がんばります!



↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



[PR]
by eym3 | 2014-12-01 12:01 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2014-12-02 21:46 x
いーなー!美味しそう。隠れた名店だよね。
Commented by eym3 at 2014-12-03 13:34
eriへ
行こう行こう!今度行こう!他にも食べてみたいメニューがいろいろあるんだよねぇ。胃の調子を整えとかなきゃ。
<< こぎん刺しのリボン型バレッタ*... ベビーニット >>