こぎん刺しのリボン型バレッタ*美容室へ


この前、ピアノの先生に頼まれて、久しぶりに作ったリボン型バレッタ(過去記事はこちら☆)。かわいさを再認識したので、美容室にも置いてみてもらおうと思い、3つ作ってみました。



d0320168_14070399.jpg

ひとつ目は生成り×赤。「豆こ」の単純な連続模様ですが、思った以上にかわいくなりました^^。なんだかツボです。ちょっと落ち着いた赤にしたのがよかったのかも。



d0320168_14070382.jpg

二つ目は、緑×生成り。こちらは豆この間に一目刺しをしているので、ちょっと繊細な雰囲気です。



d0320168_14070306.jpg

三つ目は、赤紫×黄土色。黄色でもなく、茶色でもない、黄土色。模様は花十字。ちょっとレトロな雰囲気になりました。



d0320168_14070394.jpg

3つ揃って美容室へ納品します。


d0320168_14070347.jpg

あんまりかわいいので、記念撮影をもう一枚^^。この赤いバレッタ、自分用にも欲しいなぁ~。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2014-12-02 14:31 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by SOLA at 2014-12-03 00:00 x
リボンバレッタかわいいですね~!私も昨日、手芸屋さんでリボンを買ってリボンゴム作りました!ゴムに結ぶだけで簡単すぎて全くもって比較になりませんが(^_^;)。。リボンつながりで??
赤ちゃんの準備も手作りいいですね!楽しみ~♪
結婚記念日もおめでとうございます!素敵な記念日になってよかったですね♪
つわり長引いてますか(>_<)?私もつわりが辛くて辛くて泣いてたのを思い出しました。つわりがひどいとIQ の高い頭のいい子だって噂だけを信じて乗りきりました(笑)
寒くなったので体に気を付けてくださいね(*^^*)
Commented by eym3 at 2014-12-03 13:31
SOLAさんへ
バレッタ、お褒めいただきありがとうございます!リボンってかわいいですよね。SOLAさんのリボンゴムは、娘ちゃん用ですか?女の子はいいなぁ。かわいいものが身に付けられて。。
つわりがひどいとIQの高い子なんですか!?知らなかった~。期待しときます(笑)。つわりは日によって良かったり悪かったり・・・。出産までつわり、なんてことにならないといいのですが、もう7ヶ月も半ば。もしかしたら、フルコースかもしれません^^。
<< こぎん刺しのペンダント*ご注文品 こぎん刺しをプレゼント&結婚記念日 >>